lifetender blog

ライフテンダー札幌のブログです。利用者が記事を書いています。

2021-01-01から1年間の記事一覧

箱作りの風景

綺麗に並んだ紙の箱。この写真は、施設内作業のひとつで、お弁当に使う仕切り箱を作成している途中の段階です。作業内容は細分化されていて、臨機応変に役割分担しながら作業しています。ひとつひとつ丁寧に迅速に仕上げていきます。 できあがって袋に梱包し…

新しく冷房を導入~すずしすずし

連日、暑い日が続きます。熱中症になってしまっては元も子もない、ということで対策として大型の冷房を導入しました。外部につながるダクト部分は所長が一生懸命になって設置していました。今では快適すずしーライフテンダーとなっています。 余談ですが、特…

大谷翔平さんのホームランダービー

今日はメジャーでやっているオールスターのイベントで大谷翔平さんが出場しているホームランダービーの日でした。みなさん作業の手を止めて食い入るように画面に集中していました。室内は密に見えますけど換気はばっちりです。結果は・・・残念ながら初戦敗…

二酸化炭素測定器を導入しました

日頃から換気には気をつけていたのですが、部屋で作業している人数などの変化があるため目安になるものがありませんでした。そこで、二酸化炭素測定器を導入しました。室温、湿度を快適にすることにこだわりのある所長ですが、さらに二酸化炭素測定まで導入…

輪ゴムの袋詰め作業風景

大量の輪ゴム、これを袋詰めしていきます。ライフテンダーでの施設内作業のうちのひとつです。袋のシール貼りから梱包までを行います。リーダーのかたが指示するなかで、みなさん黙々と作業しています。 写真撮影しながら見学していましたが、蓄積された経験…

2021年 恵方巻

昨日2月2日、節分ということで恵方巻を食べました。約18センチの恵方巻で海鮮もしっかり入っていて食べ応え満点でした。味もとても美味しかったです。 今回の恵方巻は、1人のスタッフさんが色々なお店に電話で連絡して、より良い恵方巻を探してやっと辿…