lifetender blog

ライフテンダー札幌のブログです。利用者が記事を書いています。

2020-01-01から1年間の記事一覧

ノートパソコン追加

ノートパソコンを新たに10台購入しました。中古ではありますが、十分に使えるスペックです。私個人としてはキーボードの感触がお気に入りです。元々使っていた、いくつかのパソコンが故障するなどしていたため、今回購入したノートパソコンと入れ替えまし…

夏にはやっぱりアイス!

お盆休みの前日に、アイスクリームをみんなで食べました。暑い夏にはやっぱりアイスですね。家で食べるアイスに比べて数倍美味しいような気さえしました。 まだまだ夏は続きますが、北海道の短い夏を楽しんでいきましょう。

仕切りの透明感アップ

飛沫感染予防のために座席の間をシートで仕切っていますが、写真のように透明感があまりなくて、周囲が見えませんでした。 ということで、シートをリニューアルして透明感アップしたのがこちら! 予防もしつつ顔も見えます。素晴らしい~! 少しわかりにくい…

室内でピザレク!

最近、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から外でのレクを自粛しています。 どうにかレクができないかと、室内でレクをしようとみんなで話し合って、ガストのピザを宅配で頼んで食べることにしました。 豚カルビのピザやミックスピザ、そしてマヨコーン…

消毒液が届きました。大切に使わせていただきます。

昨日、ライフテンダーに北海道 保健福祉部福祉局施設運営指導課から消毒液が届きました。 消毒液はとても品薄で、大切に使わせていただきます。 最近、新型コロナウィルスは減少傾向にあるようですが、感染予防をしっかりとして 予防に努めて参りたいと思い…

できる範囲で、できることを。

施設内のパソコン間をシートで区切るようにしました。飛沫感染予防です。 できることは限られているかもしれませんが、できる範囲で、できることをしていこうという取り組みです。 大変な日々が続きますが、乗り越えていきましょう。

桜、咲きました…。

ゴールデンウィークになる前に施設近隣の桜の木が満開になっていました。 しかし昨年とは桜の景色は少し違って見えます、その景色の違いは目には見えません。 全ての医療従事者の方に感謝しています。 皆様も体調にはお気を付けください。

マスクが届きました。ありがとうございます。

昨日、厚生労働省からマスクが届きました。洗濯して再利用できるタイプのマスクです。利用者1人に対して1枚は配れる数だったため、早速利用者全員に配布されました。大切に使いたいと思います。 新型コロナウイルスの感染拡大防止のためIFリーグの中止な…

節分は恵方巻・・・じゃなくて海鮮丼!?

ライフテンダーでも節分は恵方巻を食べます・・・が!私は恵方巻がそんなに好きではないので、海鮮丼にして頂きました。みなさんはちゃんと巻き簾(まきす)で恵方巻を作って食べてました。 それにしても前回も書きましたが、食べ物ネタばかりのこのブログ、…

新年あけましておめでとうございます

1月6日に撮影した、お雑煮の写真です。エビがめちゃくちゃ美味しかったです。それにしても、ライフテンダーブログが食事の記事ばかりになっているので、食事以外のことも書かなければ、と思っています。 今年1年も楽しく過ごしていきましょうー。